医者夫婦の双子育児記録

夫婦共に医者として働いていたある日、双子妊娠が発覚。37週で帝王切開で出産。妻のみ育休を取得して双子育児に奮闘中です。双子妊娠中、育児中の方に少しでも有用な情報を!

ストッケ トリップトラップ を購入した感想

双子の子供たちは11ヵ月になりました!

もうすぐ1歳。大変な日々ではありますが、あっという間ですね。

 

さて、最近ようやく離乳食を食べさせるためのベビーチェアを買いました。

ずっとほしかった、Stokkeトリップトラップ

まだ11ヵ月なので、ベビーセットとハーネスも必須です。

Amazonで、ベビーレジストリ特典を利用して10%offで購入できました。

色は、本体がナチュラル、ベビーセットはホワイトとセレーヌピンクにしてみました。

 

これまではアップリカのユラリズムに座らせていたのですが、どうしても姿勢が悪くなってしまうのと、かなり場所をとっていたんです。

トリップトラップにすると、まず食卓がかなりスタイリッシュですっきりしました!あーこれぞ4人家族の食卓!という感じ。

子供たちもしっかり足がつくので、食べる時の姿勢が改善されました。もっと早く買っておけばよかったー!と思っています。

トリップトラップ本体の組み立ては、思ったよりもシンプルで簡単です。夫が組み立ててくれましたが、女性一人でもできそうです!

 

11ヵ月だとまだまだおとなしくは座っていられず、立ち上がってしまうこともしばしばあるので、ハーネスは必須だと思います。

 

あと専用のクッションも一緒に購入しました。

撥水加工もついていて、汚れてもすぐに洗えそうです。

ベビーセットにももちろん装着できます。背もたれ部分は全部組み立ててからでも簡単につけられますが、座面の方のクッションは、一度ベビーセットをとりつけてしまうと装着が難しいです。というか、洗おうと思うと毎回ベビーセットを取り外さないといけないのでちょっと面倒そうです。我が家は背もたれ部分のクッションだけ使用していて、座面にはクッションをおいていません。もう少し大きくなってベビーセットが不要になってから、座面のクッションをつけようかなと思っています。

 

購入時期としては、お座りが安定したころから使えるかなあと思います。8ヵ月頃な十分使えるのではないかと思います。

座面や足のせ板の高さをかなり細かく変えられるので、テーブルの高さに合わせて各ご家庭で調整できそうですし、子供たちが大きくなっていくにつれて変えていけそうで、大満足です。

なんといってもスタイリッシュですしね~

高い買い物でしたが、買ってよかったです!