医者夫婦の双子育児記録

夫婦共に医者として働いていたある日、双子妊娠が発覚。37週で帝王切開で出産。妻のみ育休を取得して双子育児に奮闘中です。双子妊娠中、育児中の方に少しでも有用な情報を!

雨の日の双子ベビーカー

こんにちは、pirena妻です。

今日もエアバギーココダブルフロムバースの双子ベビーカーで外出しましたが、途中から雨が降ってきました。

双子ベビーカーで外出中の初めての雨。

 

このベビーカーには、専用のレインカバーが売られています。

初めてつけてみましたが、きちんと雨を避けられてこれも良くできているなあと。

ちゃんと息できるのかな?と少し心配になりましたが、サイドに空気穴が付いていました。

またサイドのファスナーを開けると前部分がガバッと上に開くようになっているので、レインカバーごと取り外さなくても子供の世話をすることができます。

ハンドルに荷物をぶら下げていましたが、そこも覆われる形になるので、荷物も濡れることはありませんでした。

もちろんザーザー降りなら難しいかもしれませんが、小雨くらいなら難なくお出かけできそうです。

畳んだ時に少しかさがあるのが難点ですが、畳めば下のボックスにもいれられそうなので、雨が降りそう!という時に持っていくこともできるかなと思います。

エアバギー、優秀すぎてびっくりする!