医者夫婦の双子育児記録

夫婦共に医者として働いていたある日、双子妊娠が発覚。37週で帝王切開で出産。妻のみ育休を取得して双子育児に奮闘中です。双子妊娠中、育児中の方に少しでも有用な情報を!

アマゾンベビーレジストリを活用した話

私はかねてからamazonヘビーユーザーでしたが、妊娠してからさらに使用頻度が増えました。

私が妊娠中にベビーレジストリが日本でもできたので、私も登録しました。

アマゾンプライムに登録していれば、無料で登録できて、色々な要件を満たせば1割引になったりするので、お得です。

そもそもは、ベビーレジストリに欲しい商品を色々登録しておいて、それを友達と共有することで、登録された商品を友達が買ってプレゼントしてくれる、というようなサービスなのですが、全て自分で買ってもokです。私は全て自分で買いました。

 

出産予定日を登録して、買おうと思っている商品をベビーレジストリに追加。

その中から700円以上購入して、ベビーレジストリに30商品とりあえず追加すれば、「出産準備お試しBOX」を無料でもらえます。

お試しBOXの中身は定期的に変わるみたい。お試しBOXに入っていた綿棒やらおしりふきやらはありがたく使わせていただきました。

 

さらに「コンプリート割引」というのがあって、「出産予定日の60日前から」かつ「ベビーレジストリに登録してから14日以上経過した後」から「出産予定日の1年後」までの間に2回利用できます。

プライム会員なら10%引きで、合計10万円までのお買い物ができるサービス。

ただ2回しか使えないので、高額商品をまとめて買って使うのがオススメ。

私はベビーラックを双子用に2つ買って、他の商品とも合わせて約5万円を10%割引で購入しました。

 

特典を得るための条件が上のように少し細かいので、条件をよく読む必要はありますが、お得なので使わない手はないと思います〜